フランク・オーシャンがコーチェラ 2023の2週目の出演をキャンセル
足首の負傷により、医師の判断で出演を辞退することに
Frank Ocean(フランク・オーシャン)が、4月23日(現地時間)に予定されていた「Coachella 2023(コーチェラ 2023)」のヘッドライナー公演をキャンセルしたと報じられた。
今月16日(同時間)に行われたFrankのステージは、直前でライブ配信なしとアナウンスされた上、予定時間より1時間遅れでのスタート、ほぼ歌ってない口パクのようなパフォーマンス、途中での強制終了といった内容で、多くのファンから不満の声が続出するなど、物議を醸していた。しかし、その後の報道で彼が本番前に足首を負傷していたことが明らかに。そのため、当初予定していたライブのプロダクションを直前で大幅に変更せざるを得なくなったようだ。
『Variety』で公開された声明では、「Frank Oceanは(Coachella 2023の)ウィークエンド1の本番を迎える前に会場で足を負傷したため、意図していたショーを行うことができませんでした。彼はそのような状態でもパフォーマンスをする意思があり、怪我から72時間後にはショーのプロダクションを必要に応じて作り直しました」との説明があった上で「医師の助言により、ウィークエンド2の公演は辞退します」と報告している。
また、Frankも先日のステージについて以下のようなコメントを発表した。「混沌としていたけれど、その中にも美しさがありました。(当日のパフォーマンスは)私が本来(観客の皆さんに)見せようと意図したものではありませんでしたが、その場所にいることを楽しみました。またすぐに会いましょう」